2005年09月29日

がんばれ森川くん

ベガルタ公式の森川選手インタビュー、このあたりにきゅん、としたので思わず引用。
http://www.vegalta.co.jp/player_info/new/player_info.php

僕のセールスポイントは、守備面での1対1の強さです。それに、この身長なのに、身体能力の高さやヘディングの強さがあるということですね。
 実は、僕は高校2年の夏までフォワードだったんですよ。中学の時には、身体の大きなディフェンスに負けないようにと、滞空時間の長いジャンプやヘディングをがむしゃらに繰り返し練習しました。
 その頃掴んだヘディングの技がしっかり身に付いているので、今のプレーがあるのだと思います。
 現在のポジションはディフェンスですが、この身長の低さでストッパーをやるなんてなかなかありえないことですよね。それ以上に、僕はこれまでのディフェンスの型を破りたいと思っています。例えば、普通ならクリアするだろうと思われる場面でも、クリアしないでパスにするプレーヤーですね。
 高校(静岡学園)の頃もボールをクリアするのが嫌で、とにかくパスを繋いでいきたいという思いがありました。こうしてプロになっても、そんなプレーができるディフェンスを目ざしています。



タクミさん(;´Д`)ハァハァ隊がいるのも分かるような気がします(w
#まあ新旧問わずベガルタに在籍している(いた)どんな選手でも応援したくなっちゃうのですが(監督コーチは…どうだろ)
posted by kn at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

第8節 ザスパ草津戦 ざくっと観戦メモ

・めちゃめちゃ風が強かったです。目にゴミが入りまくり、ビニール飛びまくり(でもゴミ飛ばしイクナイ)

・アウェーゴール裏は縦に大人3人分くらい?バックスタンド半分(うち半分コア)にみっしりベガサポ

・売店も一ケ所のみ、ドリンク売り場に長い列が。しかもキックオフ前にビールが足りなくなったらしく「補充したばっかりだから冷えてないよ?」と言われました。

・でもこういうスタジアム大好きです

・アイスコーヒーの売り子さん、寒いのであまり売れてなさそうでした…(でもビールだったらもっと売れると思われ)

・御給の背たけー。籾谷こえー。

・オーバーな程に熱い富澤(でかくてぬりかべっぽかった)と地味でクールに見えるスリムな木谷、この二人のCBコンビも面白いなあ

・岩丸のゴールキックが「プレスに来たシュウェンクに命中→ハイボールが強風に押し戻される→じゃあグラウンダーでと思ったら?へなへなキック」のコンボには申し訳ないながらもワロタ。でも、あの向い風はきついだろうなあ…

・梁から森川へのパスとか、財前とのワンツーとかはワキワキしました

・千葉のワンボランチ、正直((((;゜Д゜)))だったのですが、去年のシルビと組んでた時のいい千葉に近かったです。でもちゃんと戻れよ&バックパスは勘弁してくれ(しかしこれが仕様?)

・試合中、藤川コーチがシュウェンクに指示を出していたような。っていうか、試合中もあの短パン?>コーチ

・ハーフタイム、アップでボールを蹴っていた関口がホームランをかましてアウェーゴール裏直撃。平謝りしながら看板ギリギリまで寄って行って普通にサポと会話してました(微笑

・やはりハーフタイムに気付いたのですが、サブのメンバーがみなちっさ(ry)でした。それこそ松浦がめちゃめちゃ大柄に見えたり。っていうか、チュウベエ中学生だよ…

・後半から出て来た清水が効いていたような。突破したり、いい位置にいて守ってたり

・セットプレー時に森川がゴール前にいると何故か不安になるのは自分だけでしょうか

・シュウェンクのシュートだけじゃなく体を張ったプレーに(;´Д`)ハァハァ

・ハイボールをぴたりとトラップした大柴。大柴にも(;´Д`)ハァハァしてました


スタメンのバランスとか、選手交代もまあ納得できるというか。
なによりシュウェンクのゴールが嬉しかったり。攻撃の芯がやっと出来たような気がします。
でもカウンターだったり、サイドからの早いプレーに対してとか、守りに関してはまだちょっとこわいなあ…
posted by kn at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

ベガルタ2004 総括

ベガルタ2004 重大ニュース


・ J2降格、1年でJ1昇格ならず


以上。



…これだけか!





いや、結局これに尽きると思うのですよ。
今年始めのごたごたとか、シーズン終盤のごたごたとかも、これが元凶だと思うので。



ここからはもう少し真面目に書きます。

続きを読む
posted by kn at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

Jリーグ28ベガルタ編 みますた。

佐藤のところで下手すると泣けてくるんじゃないかと思いましたが、そうでもありませんでした。まあ普通に可愛いなあ(*´д`*)くらいで。
樋口は…普通だなあ。いい意味でも悪い意味でも。
アフォっぽい関口とか大河内とか、ちょっとヤンテースト入り(でもちょっと男前と思ってしまった)秋葉とかと比べると、あまりにも普通すぎて。
ま、そんなところが母性本能をくすぐられるんですがね(え
カズマに「にいさーん」と懐いているところとか、どちらもいないんだよねえ…と、ちょっと泣けました。
あ、萬代の薄い胸板とか、西の胸毛に(;´Д`)ハァハァ・・・とかしてないですって。してませんから!(何故か必死に否定)
ダーツクイズは根引小針関口。もう関口のアフォさ加減は置いといて(苦笑)、根引が非常に常識人に見えました。小針は…体育会系?でもイラストはまあまあ上手かったです。
…そういえば、熊谷とキンちゃん見なかったような…(森川とかナベさんは怪我だから仕方ないですが)

posted by kn at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

泣いてくれるな ねもとさん

ここに書くのもアレですが、今までの流れを勝手に想像していたのですが。
広島のオファー→断ろうとしてたらGMの数々の所行(*)に佐藤ブチ切れ→「そんなんだったら移籍する!」とGMに啖呵切る→「勝手にすれば?( ´,_ゝ`)」→(゚д゚)マズー
完全な想像に終わらないというのがなんとも…
#望月と反GM同盟でも組んで、GMがいなくなった後に戻って来てくれないかな…と往生際の悪いことを呟いてみる

(*)ズデンコ解任/コーチ陣も解任→新布陣は「やる気あるんか?」的な人事とか、そこでJ1復帰がトーンダウンしちゃったとか、樋口とか小原とかあの辺の切り方とか、さらには「おまいは他に行くとこないんだから、さっさと判子押せやゴルァ」的な発言をしたらしい…(佐藤にではないですが)
posted by kn at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

。・゚・(ノД`)・゚・。

http://d.hatena.ne.jp/kno/20041211#1102722915
の続きと言うか、それに関わる思いのたけをグダ書きしてみる。
痛かったらすんません。







続きを読む
posted by kn at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

お子さま泣かせのオコチャ?

まちゃよレポより。
http://www.izumiku.net/vegalta/
練習見学に数馬選手の長女のあちゃん、佐藤選手の長男れおとくんが来ていました。
練習後、佐藤がレオとくんを抱いてクラブハウスの中へ。
「うわあああああ〜〜〜ん」と、いきなり、れおとくんの泣き声が響き渡る。
’大河内がおどかした’と。大泣きの、れおとくんを抱いて寿人選手が戻って来ました。
一方、大河内「何もしてないっすよ、顔見たらいきなり泣いちゃったんです」
れおとくん、何にそんなにびっくりしちゃったんでしょうね(笑)。

で、その翌日。
今日の練習場には、大柴選手のお子さんが姿を見せ、関口、大河内が交互に抱っこしながらあやしていました。今日は、泣かれなくて良かったですね、大河内選手♪

そんなに恐いかなあ…と公式を改めて見てみた。
http://www.vegalta.co.jp/team/2004/27.html
…やっぱり子供泣くかも(え
posted by kn at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

明日は仮装カラオケメインで。

明日のベガルタファン感謝デーネタ。
まちゃよレポ速報版より。いつもおせわになってます。
ファン感でのカラオケ決戦!?
萩原組vs中田組のようです♪
萩原は「今日もこれから練習ですよ〜、毎日2時間やってます♪中田たちには負けられない、あいつらどうせ”モー娘”とかでしょ、だめだね、こっちの勝ち」と張り切っています。因みに、中田組がモーニング娘。やるかやらないかは当日まで分かりません。お楽しみに♪

毎日2時間て…おまいら他にやる事あるだろと(ry
いや、ちびっこサッカー対決やブーメランキック(バナキン)など、他にもお楽しみアトラクションがあるので、お暇な近郊の方は是非仙台スタジアムへ♪屋台や芋煮もあるよ!
詳細はhttp://www.vegalta.co.jp/
posted by kn at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

がんがれルーキー2

まちゃよレポ速報版より。
練習後のUPの際に熊谷と関口が並んで走っていました。関口から積極的に話しかけているようで「熊さ〜〜ん」と何度も呼びかけていました。
何を話してたの?と関口に聞いたところ「熊さんが僕の事を’しゃかしゃか’してる奴だって言うんですよ」
しゃかしゃか?
「しゃかしゃかした‘ごきぶり’みたいな奴だって」
元気がいいって事?
「うるさいって事じゃないですかね(嬉しそうに笑う)、でも明日途中からでも試合に出てちんたらやったら、もう、すっげー怒るぞって言われました」
熊谷選手、新人に気合を入れていたようです。’すっげー怒る’熊谷選手は見たくないので関口選手、頑張ってください。
posted by kn at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

がんがれルーキー

まちゃよレポ最新版より。いつ流れるかわからないので保存しておきます。

萬代・ゴッツェは、千葉・中田のセンタリングに合わせてシュート練習。GKも萬代キッカー・ゴッツェGKと交互に努めていました。ゴッツェ、止める気満々♪実際3本程、止められていました。途中から梁も中に入りセンタリングを上げていました。
大幅に外れたシュート、あちこちに散らばったボール、最後にそのボール拾いを萬代が黙々としていました。頑張れ、ルーキー。


たまに忘れるけど、まだ18なんですよね…
posted by kn at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月02日

第9節 湘南戦

勝っても負けても残しますよ、ってことでややリアルタイム更新。

小原の目の上に大きなばんそうこう。どうしたー?


続きを読む
posted by kn at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月29日

第8節 福岡戦 / ありがとう中原

2-0から逆転勝ち。
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20040429_2150.html

福岡のGKのショートパンツが非常に短いのが気になる…


続きを読む
posted by kn at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月04日

第4節 川崎戦

まず結果を見て下さい。これで勝つとは思えない…
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20040403_2124.html
ビデオで見返した箇条書きでの感想。

続きを読む
posted by kn at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

